WebonPress的、生産性を高めるための27のTips

2007年05月19日





Lifehack.orgにて「50 Ways To Increase Your Productivity」(あなたの生産性を高めるための50のTips)が紹介されていました。


「あなたの生産性を高めるための50のTips」を自分でも作ってみよう! より

POP*POPさんのエントリーで「あなたの生産性を高めるための50のTips」というのがあったので、この中で特に気をつけたい27項目を厳選してみました。これを頭に入れておこうと思います。


適宜休憩をとろう!働きづめは逆に良くないです。

作業時には集中力を妨げるものを排除しよう(メール、電話、ブラウザ・・・)

ゆったりしたバックグラウンドミュージックが生産性を高めることもあります。

あなたがやっていることを心から好きになろう!

一番いやな仕事は朝一番でやっつけよう!

とにかくはじめよう!

自分の成長についてブログを書こう!

ネットから離れよう!オフラインの時間の方が生産性が高いことがありますよ。

毎日ToDoリストを書こう!

「今、自分の時間を最高にうまく使えているか?」といつも自問しよう。

運動しよう!

オフィスは整理整頓!

支払は可能な限り自動処理にしておこう。

「ノー」と言えるようになろう。

「情報ダイエット」を実践しよう。

目標はエキサイティングに!

誰よりも早く起きよう(静かな家で作業しよう)

大きな仕事を片付けたら自分にご褒美を与えよう。

オンラインで済ませられるショッピングはオンラインで!

似たようなタスクはまとめて処理しよう(電話、メール・・・)

自分にとって最適な睡眠時間を見つけよう!

時間の無駄になっている作業を認識して生活から排除しよう(IM、ゲーム、アクセス解析・・・)。

可能ならば自宅で作業して通勤時間を節約しよう。

自動振り込みサービスなどを調べて銀行に行く回数を減らそう。

タスクの優先順位は常に見直そう。

本を読むときは必要な個所だけ読もう。

速読を習おう。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webongaku.com/x/mt/mt-tb.cgi/597

コメントを投稿

この記事に関するみなさんのコメントをお待ちしています。



Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.