マイスペースが携帯から閲覧・投稿可能に

2007年05月22日


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)世界最大手の米マイスペースは日本版サービスで携帯電話からパソコン版サイトを閲覧したり、画像を投稿できたりする新機能を22日に追加する。動画共有サービスを導入したのに続き、相次ぐ機能拡充で会員増加につなげる。


SNSの米マイスペース、携帯から閲覧・投稿も より

世界最大のマイスペースが新しく携帯サービスを開始しました。パソコン版を閲覧したり、画像を投稿できるようになるそうです。

また一気に利用が進みそうですね。

マイスペース、ユーザーを楽屋へ招待するサービス開始!

2007年05月18日


BACKSTAGE PASSは、マイスペース上でアーティストとフレンドになったユーザーのうち2名が楽屋に招待され、アーティストと対談形式のインタビューが行なえるという企画。


マイスペース、ユーザー2名をアーティストの楽屋に招待する“BACKSTAGE PASS”を開始 より

ユーザー参加型のサービスとしてこういうのはうれしいです。インタビューも行われるとの事。

>>続きを読む

SNSの広告市場が5年後に約10倍に?

2007年05月12日


SNS上の広告費は,今年の米国が9億ドルと前年の2.57倍に,米国外が3億3500万ドルと前年の3.53倍に急成長する。5年後(2011年)には,米国が25億ドル強,米国外が11億ドル強と,2006年の約10倍近くに膨れあがる。 SNSの広告市場,5年後に約10倍に

メディアパブの記事によると、SNSの広告市場が、今後5年間で約10倍に膨れあがるという予測をeMarketerが発表しているそうです。

詳しくはメディアパブへ。

好調モバゲータウン、500万会員突破・4億PV超え


ディー・エヌ・エー(DeNA)は5月11日、携帯電話専用SNS&ゲームサイト「モバゲータウン」の会員数が、前日付けで500万人を突破したと発表した。1日あたりのページビュー(PV)は5月6日に4億2000万を超え、最高値を更新した。 モバゲータウン、500万会員突破 4億PV超え

記事によると、携帯電話専用SNS&ゲームサイト「モバゲータウン」の会員数が、500万人を突破したそうです。

最近開始した音楽投稿サービス「クリエイターミュージック」でも、2500曲以上が掲載されているそうです。

クリエイターノベルでは近日中に小説コンテストを開く予定で、今後もモバゲータウン発のクリエイターを応援する場を整備していきたいとしている。

すでにユーザーが自作小説や詩を投稿できる「クリエイター」サービスを行っていますが、今後の会員数の増加や新サービスについて注目したいですね。




Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.