似た有名人を教える「顔ちぇき」1カ月で1500万人突破

2007年06月01日


顔ちぇきは人の顔写真をジェイマジックのサーバにメールで送信すると、似た有名人の名前を教えるサービス。ユーザーが「自分が○○に似てるらしい」とブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の日記などで書き込んだことで、口コミで広まった。


似ている有名人を教える「顔ちぇき」、累計利用者数が1カ月で1500万人突破 より

20〜30代を中心に、10〜60代まで幅広く利用しているそうなんですが、モノマネとか新人発掘によさげなサービスですね。

▼顔ちぇき!〜誰に似てる?〜

タグでニュースを自動分類する「mediajam」オープン

2007年05月18日


ネットにあふれる膨大なニュース、皆さんはどうやってチェックしてますか? 「mediajam」は、タグを使ってニュースを分類し、これまでとは違ったニュースの読み方を提供してくれるサイトです。


タグでニュースを自動分類、これからのニュースサイトのかたちが見える「mediajam」プレオープン より


記事に含まれるキーワードにタグをつけることによって、情報をまとめて探すことができるニュースサイトです。ニュースにコメントもつけれる。

ニュースはRSSリーダーやメルマガで見るという方は、すぐに慣れるかも。

フリマなどの日焼け後に効く7つの対処法

2007年05月15日



先日フリーマーケットをしました。そこで長時間いたので、激しく日焼けしてしまいました。

きれいに焼けるローションを塗っていたのですが、さすがに今回は長時間だったので顔や腕が真っ赤になってしまいました。

しばらくはヒリヒリと痛かったのですが、いろいろな対処法でおさまってきました。

そこで日焼け後の対処法で、薬剤師さんやらいろんな方に聞いて、これは効いたと思われる代表的な方法をまとめました。


フリマなどの日焼け後に効く7つの対処法

・冷やしたタオルで日焼け部分を冷やす。

・肌が熱いため、とにかく水や氷で冷やす。

・低刺激性の基礎化粧品や肌水などで保湿する。

・カルマンローションなどを塗る。ほてりを感じている肌に、水分を補って潤いを与えてくれる。

・塗り薬を塗る。薬局などで売ってるので「ハイオロベリン」とかいいみたい。これでだいぶおさまった気がする。

・水風呂につかる。

・涼しい場所で休養する。


まだまだあると思いますが、代表的な方法を掲載しています。

赤くなって、熱くなって、ヒリヒリ痛むかと思いますが、しっかり対処すれば直りますので、すぐに取り組んでみてください。




Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.