メルマガの女王が教える最強の販促ツール「メルマガ」がよさげ

2007年05月12日





メルマガは今でも最強の販売促進ツールです。メルマガを有効に利用するためにもメルマガの性格をよく把握し、メルマガ作成術で普遍的な部分と、商品や読者によって使い分けるテクニックの両方を身に付けていきましょう。 メルマガの女王が教える最強の販促ツール「メルマガ」の基本

MarkeZineにてよさげな記事を発見。

最近ではブログの普及でメルマガは終わったと考えている人も多いかもしれませんが、とんでもない。

僕はメールというのに大変注目しています。

ドロップシッピングの「もしもドロップシッピング」で1番売ってる方は、平成進化論という超有名メルマガに広告を出して、数百万円の売り上げをあげています。

月間100万PVを誇るネタフルもメールマガジンを継続して運営されています。

さらに、

『インターネット白書2006』によると実に44.7%の人がネットショップのメルマガから購入していると回答しています。メルマガを発行した日とそうでない日の日計売上げで、約10倍の差が生じる店舗がある。

というように、メルマガは重要な販促ツールです。

記事の著者がメルマガをやる理由は、

●セールやイベントの告知・商品の特徴やメリットを伝える
●クリックしてページに誘導する
●新規見込み客の獲得・育成(購買意欲の少ない方を育てていく)
●企業やお店の主旨やコンセプトを伝える
●企業やお店のファンをつくる
●顧客(読者)との接触回数を増やす
●読者を楽しませる(エンターテイメント性を持たせる)


という事があげられるとの事。

ちなみにこれは連載なので、興味ある方は実際に記事をチェックしてみてください。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webongaku.com/x/mt/mt-tb.cgi/556

コメントを投稿

この記事に関するみなさんのコメントをお待ちしています。



Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.