DJ TKこと小室哲哉氏が「シンクル」「はてなダイアリー」でブログ開始!

2007年05月12日





DJ TKが「はてなダイアリー」にてオフィシャルブログ「DJ TK official blog」をオープンさせた。 DJ TKが「はてなダイアラー」に

ナタリーの記事によると、

mF247などでDJ TKとして活動している小室哲哉さんが「はてなダイアリー」でブログ「DJ TK official blog」を開始したそうです。


DJ TK official blog
http://d.hatena.ne.jp/dj-tk/


現在は、こちらにてブログを開始しているようです。

TETSUYA KOMURO - シンクルブログ
http://tk.syncl.jp/

ブログでは7月4日に発売されるリミックスアルバム「Cream of J-POP〜ウタイツグウタ〜 」について報告。

これはウルフルズ「ガッツだぜ!!」、渡辺美里「My Revolution」、篠原涼子 「恋しさとせつなさと心強さと」などのリミックス集になるそうです。

ブログを始めたきっかけは、mF247の丸山さんに誘われて始めたそうです。僕も丸山さんのブログは昔から見ています。ブログでは日々たくさんの考えを書かれていますが、丸山さんいわくみんなのコメントから学ぶ事も多いそうです。

ブログ=日記ではないですしね。情報収集、人脈形成、アイデアの整理など様々なメリットがあります。

ただの日記は芸能人ブログに多いですが、親近感がでていいみたいです。

中には写真だけやん!的なブログもありますが・・。

情報発信、ニュース配信型のブログは本当におもしろいブログがたくさんありますからねー。

元公認会計士の書くブログとか、行政書士の起業ブログとか、専門家がブログを書くことが増えてきている様ですしね。

作曲を志す者としても、小室さんのフランクな日常やら音楽に関する考え方などは興味あります。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webongaku.com/x/mt/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

この記事に関するみなさんのコメントをお待ちしています。



Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.