ミクシィ売上高2.8倍、ユーザー数は約1000万人に

2007年05月11日





mixiの広告出稿が好調で業績をけん引したが、ユーザーのアクティブ率は7割を割った。携帯SNSでは「モバゲータウン」が急成長するが「雰囲気もコンセプトも大きく違う」と笠原社長は語る。 ミクシィ売上高2.8倍に 「脅威と感じる他社はない」が……

ITmediaの記事によると、

ミクシィの売上高が52億4700万円と前期比2.8倍に急伸したそうです。

SNS「mixi」の広告出稿が順調のようで、笠原健治社長は「mixiはページビューも広告単価も上がっている」と話しています。

これを見る限りでは収益面では好調のようですが、3日以内にログインしたユーザーの割合(アクティブ率)は低下傾向のようです。

mixiの5月10日の時点での登録ユーザー数は983万人だそうですが、人数が増えれば利用しないユーザーも少なからずでてくるでしょうから、全体のアクティブ層の割合は下がりそうですね。

mixiは個人的には大きなクチコミサイトという位置づけです。情報収集に利用したり。

フィードパスの小川さんが書籍「ヤバい情報収集術」でmixiはカラオケでみんなと歌う感じで、ブログはストリートミュージシャンみたいなものと例えられていましたが、安心感があるのは確かですね。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://webongaku.com/x/mt/mt-tb.cgi/552

コメントを投稿

この記事に関するみなさんのコメントをお待ちしています。



Copyright (C) 2007 WebonPress All Rights Reserved.